まだお正月太りが続いているので、自分にショックを与えるため、夜と朝の二回、体重計に乗ることにした。そしたら、夜の就寝前と朝起きたばかりとでは、毎回、体脂肪率が5%も違う。朝は5%も増えている。なんで?  青くなって理由を調べたら、体脂肪率は体内の水分量でかなり変わってくるとわかって、「ほっ」。寝ている間に汗などで水分が奪われるためにこんなに数値の変化があるのか~。
先日友人の言っていた言葉がふいに甦る。
「おなかが横に太るのはわかる。でも最近、おなかが縦に出てきた・・・」
「た・・・、たて?」
あまりまじまじ見るのも失礼なので、友人の胸のあたりで目を泳がせたものだが、そういえば、女性も太ると胸の下からおなかまで縦につながって突き出てくる、と、最近いろんな人を観察してわかった。太るのが進むと、胸よりおなかが出っぱなしになる。これは女性として相当ヤバイ。
そんなことを考えていたら、『通販生活』からコスメマガジンが届いた。へぇ~、通販生活もコスメマガジンを発行しているのか。「スワロージュ」という誌名。タイミングが良すぎて、届いたそばから、じぃ~っと熟読。
以前の記事 化粧 にも書いたが、私の化粧音痴は自他共に認めるところ。でも、いろいろな商品があって、興味津々。久々に化粧をする気が出てきたぞ。こういうのを怪我の功名っていうのかな。違うか(笑)。どっちにしても、道具(?)を買っても練習しないことには、使い方がよくわからない。
雪山で何をしているのかとお思いでしょうが、仕事以外では、こんなことに没頭している。ほんとは仕事をしている場合じゃない・・・違った、こんなことをしている場合じゃなくて、ある創作活動をしなきゃならない。
ええと・・・、日記となると人格が変わると感じている貴方へ。たまには真面目な記事も書いてるよ~。