今朝、こちらでは初雪が3センチくらい積もりました。
これからセラピールームへお車で見えるクライアント様は、スタッドレスタイヤでいらしてくださいませ。
さて、年内のセラピールームの予定です。今年は、12月25日まで営業いたします。
12月26日~2012年3月までは、八ヶ岳でのセラピーは休止になります。この期間は私も充電期間に当てます。
早春、八ヶ岳よりも早く、福島県郡山市で、セラピーを再開する予定です。予定はその都度アップしますね。
震災後から、福島県郡山市でのセラピーが私のワイフワークに加わりました。
公私共々、大きな変化を感じる年です。自分の進む方向や、その先にあるもの、そして、踏み込もうとしている領域から目をそらさずに行くつもりです。自分にとって大切なことや夢は何なのかを自然と自問自答する時を過ごしました。そうして最後に残ったものは、5つ。どれも根っこでは、自分の人生のテーマとしっかり繋がっています。何があろうとも、揺らがないです。いや~、我ながら、強くなったもんだと思います(それ以上強くなってどうする?!)
郡山でのセラピーで出会ったクライアント様から、可愛らしいお手紙や絵手紙を頂きました。お心のこもった素敵なプレゼントも届いていて、サプライズでした。
おひとりおひとりのクライアント様と時間を共有できる幸せを感じます。微力でも、皆様のお役に立てたとしたら、本当にうれしいです。
八ヶ岳に戻って、初雪を見ながら、様々な感慨にふけっています。
私の交通費活動費を心配してくれて、何かをしたいからと大きなカンパを申し出てくれた西日本にいる薬剤師の友人Kさん、ガイガーカウンターが手に入らない頃にすかさず自分のを送ってくれて、今もずっと福島の人のことを気にかけてくれている東京の建築士の友人Hさん、そして、郡山でお部屋を借りるにあたり、超多忙な中を心を砕いて力になってくれたラジオディレクター&ギタリストのSくんには、感謝の気持ちで一杯です。
八ヶ岳のクライアント様は、郡山から戻るまでセラピーを待っていてくださいました。予約や相談のメールを控えてくださった方もいらっしゃいました。申し訳なかったですが、そんな温かいお心遣いが、とても身にしみました。
いろんな方に助けられてきました。
ほんとうに、心から、ありがとうございます。
福島から.jpg