読売新聞社と中央公論新社主催、キッコーマン協賛の、第3回「おいしい記憶 エッセーコンテスト」に入選したとの知らせが届きました。
6月17日(日)の読売新聞朝刊に掲載されるそうです。父の日ですね。
「読売新聞社賞」と「キッコーマン賞」は全文が掲載されるとのこと。ほかの入選作品は、タイトルと名前と県名が掲載されるそうです。
実は私も、何の賞を頂いたのか、まだ不明なのです。当日の朝刊を見るまではわからないとのこと。お電話をくださった方も、知らされていないということでした。面白いですね~。わくわくです。
去年の例ですと、新聞紙面に全文が掲載されなくても、追って、読売新聞社のウェブサイトにすべての入選作品(12作品)が掲載されています。
17日の読売新聞朝刊が楽しみです。
文章を書くのは趣味なので、今年は、そちらにも力を入れたいなぁと思っていただけに、うれしいスタートが切れました。