IMG_1688.jpg
左下が頭です。全身全霊でリラックス中・・・・・・。
久しぶりに友人と再会。そして、友人の愛犬と会うのははじめてです。二年前の東日本大震災で被災したゴールデンレトリバーです。
友人が4人目の飼い主です。友人が引き受けなければ、保健所行きでした。
やっと最後の飼い主に会えたね。君はもうどこにも行かなくて良いんだ。よかったね。
はじめて来た家で、ソファを占領してひっくり返って爆睡して、君はいま幸せかな。
君の飼い主も、私も、君が幸せでいてくれるなら、心からうれしいよ。
お泊りしていってくれました。とても賢くてかわいいワンコです。もう、いつでも大歓迎しちゃう!
友人との楽しい夕食は、これ。
しゃぶしゃぶ用のお肉もろもろを持ってきてくれたので、メインは、温野菜風のしゃぶしゃぶ陶板焼き。他所と違ってここは寒かったので、お野菜たっぷりの熱々が食べられる陶板焼きにしました。つけダレは、最近はまっている塩ポン酢に、おろしニンニク+おろし胡瓜を好みで入れて。
ジュ~ジュ~音たてて焦げるとこが特に美味しかったりしますよね。
・籠のは、小女子と人参のかき揚げ。
・ブロッコリーと揚げジャガイモをアンチョビとガーリックと鷹の爪で炒めたもの。ブロッコリーは茹でるより炒めるのが私は好きなのです。香ばしくなって、一房なんてあっという間に食べてしまいます。
・友人のお土産のサーモン太巻き
・お漬物は、長いもを浅漬けにしておいたもの・野沢菜・友人お土産の白菜漬け
IMG_1641.jpg
最後に、夜中12時にスイーツを食べまして・・・・・・。寝たのは、2時頃でした。
二人と一匹は、幸せに太り、幸せに眠りました。