<美しいもの>
ご遠方のクライアント様から思いがけない素敵なプレゼントを頂いた。うっとり。ドライフラワーリースは、どれも、ご高齢の婦人が蔓・材料ともにご自分で収穫したり育てあげたりして作品に仕上げたという。

ひとつひとつに、作って下さった方とそれを贈って下さった方の両方のあたたかい心がこもっている。
うれしいなあ〜。早速セラピールームや部屋に飾ろう。

西洋梨の「ルレクチェ」とは、はじめての対面だ。栽培が難しいらしく「幻の洋梨」と言われているらしい。らしいらしい、というのは、私はそれまでこんな幻の西洋梨が存在することを知らなかったので……。食べごろまでにはもう少し我慢だが、もう、袋の上からでも、すご~~く上品な甘い芳香が漂っている。ああぁ、今すぐにでも食べたい。待ちきれるだろうか・・・。
本当に、本当にありがとうございました。
IMG_5605.jpg
<地味なもの>
IMG_8059.jpg
半年間の通信講座で取得した「ホームページWEB デザイナー資格」。
だから何だ? という感じだね(笑)。
はい、その通りで、実際にホームページを作りながら課題をこなしていれば、たぶん今頃は、一からちゃんとホームページを作れるようになったはず、と思う。でも、それをしていない私は、全然使い物にならない(涙)。認定受けても、実践力がないと役にたたん。ただ、ホームページを自分で作ることについては、このおかげでそんなに怖さや拒否反応はなくなったかな。それだけでもよかった。あとは、復習しながら実践していけば良いのだ、と、自分に言い聞かせる。
いつになるかわからないけど・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!