また飲み会? と言われそうだが(笑)、古い友達と一緒に食べるご飯はやっぱり美味しい。この日は、北陸新幹線開業日とあって、スーパーでも北陸フェアをやっていた。かじきまぐろや、白エビ等の昆布しめお刺身を見てしまったものだから、献立はすぐに決定。わかさぎの活きのいいのも入っていたので、天ぷらに。
豊受自然農のオーガニック地ビールとよく合う! うまか~!
IMG_0744.jpg
翌日は洋風に。富山のほたるいかのアヒージョはクラッカーに載せて。なるべく手軽に、ということで、旬のグリンピースたっぷりのスパニッシュオムレツ、メキシカンなアボガドディップ、菜の花ペペロンチーノ。献立は完全につまみ系。友達はお酒に強くて、ぜんぜん酔わず・・・・。一方、私はワイン1杯で完全にアウト。でも、酔いが醒めたあともいろいろしゃべっていたら、時計は午前2時を軽く回ってしまった。
気のおけない友達としゃべって大笑いした、細胞活性化の2日間だった。来てくれてありがとう。
IMG_0746.jpg