8月7日(月)に、名古屋でヒプノセラピーをいたします。
詳細は、ルートシステムHP  の【セラピーのご案内】 京都/名古屋 のページをご覧くださいね。

さて、暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか。こちら八ヶ岳は避暑のために滞在する人が多くなってきました。鹿は相変わらずそんな方々の庭も、道路も、我が物顔で闊歩しています。

山野草はつぼみを持たないうちに鹿に食べられてしまいます。鹿よけのために、網等で柵を作って高原植物を育てている方もいるのですが、私は柵をしたくないので、鹿が食べないという噂の山野草やハーブを育ててみようと思っています。

あの毒のあるトリカブトは食べないだろうと思っていたのに、食べられてしまったので(泣)、はたしてどの植物が生き残るのかは不明ですが・・・・・・、ちょっと楽しみでもあります(*^^*)
写真のフランス菊はなぜか食べられないので、ここでは繁殖しています。

暑さ厳しき折、みなさま、おいしい夏野菜をたっぷり食べて、くれぐれもご自愛ください。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。