11月30日をもちまして、今年の八ヶ岳でのヒプノセラピーは終了いたしました。今年いらしてくださったクライアントのみなさま、ほんとうにありがとうございました。2018年4月か5月の雪解けまで、八ヶ岳のセラピールームは冬季休業に入ります。ですが、お問い合わせ等のメール対応は、この間も承りますので、ご質問等ございましたら、お気軽にどうぞ。

名古屋・京都でのヒプノセラピーにつきましては、年間を通じて稼働しております。関西でのヒプノをご希望の方は、ルートシステムHPよりお申込みくださいね。次回ご予約可能日は、2018年1月9日(火)、名古屋でのセラピーとなります(先着順)。

もう師走だなんて。こう感じているのは、わたしだけではないと思います。この一年、いったい自分は何をしていたのだろう。こう思うのも、きっとわたしだけではないと思います(苦笑)。年齢を重ねて感じるのは、日々の暮らしのなかの何気ない場面、たとえば、友人や家族と食事をしたり、花壇の手入れをしたり、散歩をしたり、といったごくふつうの時間が、じつは心の豊かさを創る礎だということです。そうしたひとつひとつの出来事には、小さな感動や喜びがひそんでいますが、それを心が感じとれるかどうかで、心の豊かさや満足感は左右されると思うのです。
加えて、あなたを理解してくれる誰かがひとりでもいれば、最高です。

年末年始は、どこで、だれと過ごしますか。
ひとりでおうちで過ごす方は、ぜひお花を飾ってください。鉢植えのお花でも、切り花でもいいです。花は、神様からの大いなるギフトです。完全な美と癒しを具現化したものだと思います。
ネガティブなものを浄化してくれる力を秘めています。

これから寒くなります。セラピールームの庭にはまだ雪はありませんが、降り積もった雪の世界にうもれるのも、もうまもなくです。
12月4日は、2017年最大のスーパームーンだそうです。晴れて、見られるといいですね。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいますよう。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。