私の好きな写真家・長倉洋海さんの「アフガニスタン 山の学校の子どもたちパネル展」が、4月10日~12日まで吉祥寺で開催されます。無料です。
詳細は、以下のサイトをご覧ください。土門拳賞を受賞された巨匠なので、ご存知の方も多いと思いますが。
 http://www.h-nagakura.net/yamanogakko/
 
長倉さんの写真からは、人を見る目の温かさが伝わってきます。いつも心を打たれますし、様々なことを考えさせられます。写真を前にすると、人間の幸せって、一体何なのだろうと思わずにはいられません。根源的な疑問を突きつけられるのです。本当にすばらしい写真ばかりです。
 
興味を持たれた方は、ぜひ足をお運びください。私ももちろん、行きますよ!

PCでは見られない方のために、ざっと情報をば。
「アフガニスタン 山の学校のこどもたちパネル展」 
 日時
4月10日(金)12:00~20:00
4月11日(土)10:00~20:00
4月12日(日)10:00~19:00
会場
武蔵野商工会館1階 地域情報コーナー
東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-10-7
Tel: 0422-20-1600
吉祥寺駅北口 徒歩5分

※東急百貨店のすぐ近くです
主催
「アフガニスタン山の学校支援の会」