ヒプノセラピー&ホメオパシー相談会のご予約状況です。
10月中は、すべてご予約済みとなりました。
現在、11月3日以降のご希望の日時でご予約を受け付けております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 
 
さて、ホメオパシー関連のお知らせです。10月18日の13時より、ホメオパシー新型インフルセミナーがRAHで開催されます。講師は、由井寅子学長です。興味のある方はご参加ください。
 ところで、この一年で、ホメオパシーの処方の仕方が大幅に変わりました。マテリアメディカの内容にもかなりの変化があります。新しい『TBR Materia Medica +』(専門書 総ページ数1629ページ)も先日発売されました。価格は、21000円也。これに対応しているTBRのCD-ROMは105000円也。現在は、このふたつを駆使してレメディを選んでいるホメオパスが多いのではないかと思います。最新のやり方ですので。レメディも、アルコールポーテンシーが主流になっています。慢性病にはアルコールポーテンシーはとてもよいので、私も好んで使います。
というわけで、『TBR Materia Medica +』と『TBR  CD-ROM』を購入したため、日常生活は、かなり緊縮財政です(泣)。
 
でもね、これが凄い代物なんですね。いつもは自分の体のことは後回しになってしまうのですが、この武器を手にしたので、ずっとほったらかしにしていた自分の右目の飛蚊症の治療に取り掛かろうと思っています。楽しみです。