明けましておめでとうございます。
福島の元旦は、雪の降り積もる寒い日でしたが、今日は、晴れて雪も溶けてきています。
・・・食べて飲んで、非常にだらけています。こちらでは、機械を使いますが、自家製の乾燥紫蘇をたっぷり入れたお餅もつきました。お正月には、「イカ人参」という福島の郷土料理も並びます。細切りにしたアタリメと人参をお醤油味のタレで和えたものです。
 
故郷に帰ると、アメーバーのようにだらけますな。こちらで読もうと思って持参した書籍はほとんど手つかず。暇さえあれば、お茶・お菓子・フルーツ→お餅・ご飯 のローテーションで時間が過ぎています。顎も、いよいよ丸くなってきました・・・。ここから二重顎への進行は阻止せねばいかん・・・。

でも、「かんのや」のゆべしも食べたいし、○○ラージュの洋菓子も食べたいし・・・。
 
さて、今年は、私にとっては公私にわたり大きな変換の年になります。冒険心が湧いてきて、わくわくしています。新しいクライエント様との出会いも楽しみです。
 
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。