血走ったようなタイトルで恐縮です(笑)。
このところ、友人やクライアント様のワンちゃんやネコちゃんの写真を見る機会が多かったため、動物と暮らしたい欲望が再びむくむくと沸き上がってきてしまっています。ん~、困った。八ヶ岳で動物と暮らしてしまったら、私は東京にもどこにも出かけなくなるでしょう。そんな自分の性質をわかっているので、動物と暮らすのはあきらめるしかないのです。亡くなった二匹の愛犬たちが最初で最後だと。
 
なのに、ワンちゃんネコちゃんの写真を見ると、いつもヨダレが垂れそうになってしまいます。亡くなった愛犬(雄)は、発情期の雌犬を見るとヨダレを垂らしていました。その姿に自分が重なります。
いかんいかん。
 
隣の村には、長野県の天然記念動物である川上犬を育てている施設があります。もう何度も行っています。写真を見るだけで可愛くてもだえそうになりますが、実物は狂おしいほどの可愛いらしさです。あーだめ。写真を見ると今度はそこで働きたい欲望が・・・。
 
 川上村~野菜王国・レタスの村~「川上犬・子犬の写真館」
http://www.vill.kawakami.nagano.jp/kawakamiken/04_puppy.html