この数日、標高1400mを超える当地でも気温がぐんと上がりました。八ヶ岳高原は、木々の新芽の瑞々しい季節を迎えています。これから日ごとに辺りは浅緑の美しさに覆われてゆきます。
 
さて、5月中の八ヶ岳でのヒブノセラピー・ホメオパシー相談会ご予約可能日は、すべて埋まりました。ありがとうございます。
ご希望の方は、6月以降のご希望日でお申し込みくださいませ。

 
セラピー料金はこちらの記事をご覧ください。

http://oakroot.sblo.jp/article/37416852.html
 
先日、都内からクライアント様がご家族でいらっしゃいました。可愛いワンちゃんも一緒です。ご家族の方々は、私が三鷹にいた頃からのクライアント様です。ご遠方から、はるばるおいでくださいました。セラピールームは、ワンちゃん入室OKでして、犬好きの私は、外でも家の中でも、久しぶりに犬をデレデレしながら撫で回しました(笑)。
午後から開始し、途中、お昼休憩をはさみながらのご一家のホメオパシー相談会でしたので、終了が夜の8時頃になってしまい、外にでると、空には満点の星がきらめいていました。

国立天文台があるほど当地は星空の美しい場所です。みんなで空を仰ぎ、夜の森特有の清涼な香ばしい空気を全身に吸い込みました。
 

森は、一日の内の時間によって、温度と共に匂いもどんどん変化してゆきます。朝と夜では匂いがまるで違いますし、季節によっても各々変化するのです。森が生きている証拠です。こんな豊かな時間を持てるのも、ここならではです。クライエント様も感動されていました。文字通り、森林と星空のセラピーですね。このパワーには、人は叶いません。
 
ところで、クライアント様からはホメオパシー相談の場合も嬉しいお便りをしばしば頂くのですが、ヒブノよりもはるかに個人的な内容のため、それを体験談としてブログ等へ転載させて頂くことは、おそらくないと思います。ホメオパシー相談の体験談も読みたいので載せて、というお声もあるのですが、こうした理由から、今の段階では無理だなあと判断しております。
 
というわけで・・・、八ヶ岳高原でお待ちしていま~す。