トランポリン、買いました。って言っても、直径1メートル程度のコンパクトなものです。これが載っていた本のタイトルが、いい。
『5歳若い自分に戻る本』(カタログハウス)
 
おおっ! とすかさず注文しました。〈根気がなくてもつづけられるなんて、そんなうまい話・・・あるよ〉と書いてあったし。
 で、いざトランポリンを使ってみると、ものすごい運動量です。2分ぴょんぴょん跳んだだけで、息がハアハア上がり、一日数分跳んだら、お尻からカカトまでの背面全部が筋肉痛になる始末。いかに運動不足だっか、実感。2日目になるとだいぶ身体も跳ぶことに慣れてきて、2分→5分くらいは跳べるようになりました。
 
でも、なんでだ。
ぜんぜんやせない。