久~しぶりに、髪の毛をぱっさり切りました。顎ラインのボブです。夏の間に髪を伸ばしていた訳は、虫除けのためです(笑)。顔や首まわりに虫がぷーんとイヤな羽音を立てて寄ってきたとき、頭をブンブン振って虫を払うのです。長い髪は団扇代わりの、機能的な髪型なのでした。
ショートにしたのは、そんな虫の襲撃もなくなり、タートルネックを着る機会が増えてくるため。もうひとつの理由は、冬にシャンプー後の長い髪を乾かすのは手間と時間がかかる上に、乾くまでに身体が冷えてしまうからです。もうこちらではタートルネックを着ています。葉っぱも落ち始めています。
先日はセラピールームで暖房を焚きました。
 
そんなわけで色気のない機能性を追求した髪型をしていますが、今回ショートボブにしたら、なんだかイヤリングがしたくなりましたのよ。一応可愛いものからシックなものまでいろいろ持ってはいるのです。
こういうのを、豚に真珠っていうのでしょうか。いや、それは我ながらあんまりだ。猫に小判にしておきたい。 いや、馬子にも衣装か。