秋の夜長にリースを作りました。その辺でとってきた山葡萄と野バラの蔓をくるくると丸めて土台を作ります。
左のリースは その辺に落ちていた松ぼっくりと庭で採取した真弓の赤い木の実をくっつけて、可愛いらしい感じに。右のリースには、やはりその辺の木の実と野バラの実に、ちょっと贅沢にフレッシュラベンダーを足しました。寝室に架けておくと、ラベンダーの香りに包まれて、ぐっすりです・・・。
採取した山葡萄の蔓がたくさんあったので、ワイルドな花器も作りました。これには500円で買ったドライフラワーを生けて。
IMG_0272.JPG
不器用なので、こんな風に簡単にできるものしか作れませんが、それでもやっぱり楽しいです。
夜になると、リビングでは暖炉を焚いています。