3月の東京でのセラピー日程についてお問い合わせを頂いておりますが、3月中は予定が立たないため、東京でのヒプノセラピー・ホメオパシー相談会日程はございません。
では4月にと、東京での予定を立て始めた矢先に、今回の東北関東大震災が起きました。東北には家人も友人もおり、無事とわかりましたが、被災しています。私は地震の起きる4日前に寄ってきたばかりでした。東北へ向かう交通手段が復旧次第、現地へ向かうことにしたため、東京での4月以降のセラピー日程は、未定です。八ヶ岳でのセラピー再開も、4月以降になりそうです。予定がはっきりしましたら、ブログ上にアップいたします。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今回の震災で本当にたくさんの犠牲者が出ています。宮城県にいる親戚とは連絡がとれません。海岸沿いにいたはずの知人数人の安否もわかりません。友人の親戚の家も流されました。
あるホメオパシー関連のメーリングリスト内での、今回の震災は序章で本番の東海地震ではない、などという無神経な文章掲載に、激しい憤りを感じました。
本番ではないって、何ですか。今、現実に被災している方々に対して、無礼極まりありません。現地にいる方や家族の心情を思いやることができないのでしょうか。普段は有益な情報を得られるMLですが、犠牲になった方々や被災者を思いやるふりをした偽善的な文章や行為には、被災者の家族や友人として、憤りを抑えることができません。