小梨(梨の原種)の花のつぼみです。赤くてかわいい。開くと、白い桜のような花なのですよ。
写真_1~1.JPG
4日前から、趣味でWEBデザインの勉強を始めました。某共同購入サイトでWEBデザイナー資格取得の通信講座を購入したのです。75%OFFの激安さだったので(笑)。自分で買った本も含めて、教材はこんな感じです。
写真_1~2.JPG
HTMLとか、CSSとか、もちろんはじめてのことばかりで、「むむむ・・・」「う~~」と唸りながら、教材を読み進めています。
はるか昔の大学生の時に、確か講義でプログラミング言語のCOBOL語とかをやったような・・・、しかもそれで挫折したっけな~。・・・そんな苦~い記憶が蘇りました。
が! 今回は、大学の必修科目なんかではなく、「趣味」です。趣味。ああ、なんて自由な、いい響き。というわけで、趣味と実益を兼ねて、実はずっと前から気になっていたWEBデザインのことを学ぶことにしたのでした。これが、なかなか楽しい。
とりあえず、練習を兼ねて、セラピールームのFacebookページを作成しています。
Facebookページ   http://www.facebook.com/therapyroom.rootsystem
しかし、我ながらなんて長いアドレスにしてしまったのか・・・。
PCでしか見られないタブが多くあるサイトになるため、PCのブラウザで初心者の作成過程を笑いながら見守っていただけるとうれしいです。日々、すこーしずつ作成しています。初心者の上に、HTMLとCSSを使ってホームページ化をしているため、時間がかかると思いますが、がんばります。
どうも私は貧乏性で、何種類かの違った趣味を同時進行させていないとダメみたいです。