8月6日~10日まで、セラピールームをお休みします。お知らせが間際になってしまって、ごめんなさい。
この期間に頂いたメールのお返事は、11日以降になってしまいます。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、写真を3枚ほど。
散歩中に出会った幼鳥です。羽の色からすると、カワラヒワかな? まだうまく飛べません。
しばし、じいぃっっと見つめ合いました。元気に育てよ !!
 
IMG_7423.jpg
東京から友達が遊びにきたので、駅でピックアップし、ツルヤ(スーパー)と直売所へ直行。直売所では、信州サーモン(スモークサーモン)、岩魚とマスの燻製、地元酒蔵の甘酒(冷やし・ノンアルコール)やら、野菜類を買い込みました。で、夜のつまみがこれ。メインの信州サーモンが美味で、そのあと、岩魚の燻製も食べました。こっちも美味でした。ケイパーを買い忘れてしまいましたが(トホホ)。
こちらには、軽井沢菜と呼ばれるツル菜があり、おかかをかけてお浸しにしました。栄養が豊富な野菜です。茄子は、中華風とナンプラーを使った二種類のたれにつけました。数種類の地ビール飲んで、お腹いっぱいです。
IMG_4916.jpg
翌朝のご飯。見ての通り、たっぷりです。あはは。おかずは、巣ごもり卵で十分。寒くなるとあんかけにしても美味しいですね。
ご飯は、友達が来るとよく作るマイタケの炊き込みご飯。お味噌汁の具は、地元のモロッコインゲンと友達Hさんのお父さんが作ってくれたホクホクジャガイモ。故郷の福島では、インゲンとジャガイモのお味噌汁はよく作られます。
皆さんもそうだと思いますが、友達が来ると、なぜスイッチが入ったように、お菓子やら果物やらを含めて、朝から晩まで一日中食べ続けるのでしょうね(笑)。
IMG_6448.jpg