はじめに・・・。クライアント様、お待たせしてすみません。八ヶ岳でのセラピー再開は、10月半ばになりそうです。予定が立ちましたら、セラピー可能日を10月に改めてお知らせいたします。
久しぶりに八ヶ岳へ戻ってきました。予想以上に、かなり寒くなっていまして、フリースの上下に着替え、少し暖房を入れました。
今日、郡山駅を発つ際に、思いがけないことがありました。
駅の「みどりの窓口」で切符を注文し、支払用のクレジットカードを出したら、担当の男性から、「・・・失礼ですけど、○中(出身中学校の名前)ですか?」と尋ねられました。今日は移動だけだからと思い、油断しまくっていた私は、スッピンにメガネ、着古した白いパーカーにジーンズ姿という情けな~い格好。脳みそが「???」のまま、
「は?・・・ い」
と目を丸くして答えると、
中学校3年の時、隣のクラスにいたとのこと。目の前の男性の名札を見ても、思い出せない私・・・。先日、11月開催の同窓会のハガキを受け取り、近況を書いて担当の同級生宛てに欠席の返信を出したばかりでした。そんな私の近況が男性にも伝わっていたらしく、最近友人と話したばかりだと、男性はにこやかに教えてくれました。同窓会は5年に一度開いているそうです。前回の案内葉書には、私は無精をして返信しなかった記憶があります・・・。
この後の私の心中は、女性なら誰でも察せられると思います。
「あー びっくりした。あー なんてこった。なんてこった。化粧してくればよかった。もっとちゃんとした格好してくればよかったよぉー。うえーん(泣)」
・・・・・・ため息。