クライアントのみなさまへ
今年のセラピーは、終了いたしました。
お車で、また、電車で、全国からお越しくださって、本当にありがとうございました。
当セラピールームでの初回のセラピーは約4時間~5時間かかる上、はじめからクライアント様の過去・現在・未来の生き方や、生死のこと、魂のことなど、とても深い会話になってゆきます。
セラピストの力不足には少々目をつぶってくださいませ。
けれど、安心してそんな会話のできる場所がここにあると思っていただけたら、うれしいです。
クライアントのみなさまと同じく、私にも、つらいことも苦しいこともあります。マイナスや様々な暗い感情に引きずりこまれそうになったことも幾度もあります。でも、それらから目をそらして拒否するのではなく、受けとめて向き合うことがどれだけ後の自分を強くしてくれるものなのか、そんな時の人との出会いや会話がどれほど大切で、それが本当の自分を生きていくために必要不可欠な出来事になるのかを、明確に理解しているつもりです。
クライアント様から教わり学ぶことのほうが多いですが・・・・・。
クライアント様、今年も共に泣いたり笑ったり怒ったりしましたね。一生のうちのわずかな時間でも、セラピールームで共有した時間が、こころに残る深い時間であったと言っていただけるよう、今後も精進します。
セラピールームにいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
八ヶ岳でのセラピールームの再開は2014年の4月を予定しております。再開日程は、雪の状態を見ながら、当ブログでお知らせいたします。ブログ掲載前に、再開日程のご連絡を希望される方は、メールをください。個別にお知らせいたします。
頂いたお年賀状への返礼は、例年通り、寒中お見舞いとして差し上げますね。くれぐれもご住所とお名前を忘れずに書いてくださいね。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
少し早いですが、楽しいクリスマスと、穏やかな年末年始をお迎えください。
重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
ルートシステム
常世ゆかり