親しい友人と飲みました(^。^)
駅でピックアップして、大好きなスーパー’ツルヤへ買い出しに向かう車中、ワクワクしながら
「夜、何にしようか黒ハート
食べたことがないし専用の道具もないけど、一度やってみたかった「チーズフォンデュ」をすることに。
「ああ、そうだ。うちにキャベツがあるから、キャベツのステーキ(焼いただけ 笑)にバーニャカウダのソースをつけて食べてみよう!」
てなわけで、つまみが決定。二日連続で、朝の3時~4時頃までしゃべって飲みました!  私はお酒に弱いのですが、ゆっくり長く時間をかけると結構飲めることもわかって、嬉しかったっす。二日目はきりたんぽ鍋をたらふく食べました。
楽しかったなぁ。私は大人数でワイワイするのが得意なタイプではありません。少数でも、心を許せる友人がいることと、そうした友人と一緒に過ごす時間に幸せを感じます。友人がはるばる持参してくれたフランスパンもワインも最高に美味でした。
Kちゃん、ありがとう! ワインとチーズだけで作ったフォンデュだと、鍋の底で最後にはカチカチのチーズ団子になってしまったのは笑えました~(爆)。
IMG_0629.jpg