まだ雪景色の八ヶ岳です。いまも雪が降り続けています。そんな日々のお楽しみは野鳥観察と動物観察。まずは野鳥から。
アカゲラさんは身体が大きいため、なかなか餌台にとまってついばむことができない日々が続いていました。が、何度かトライするうちにコツをつかんだと見えて、上手にとまる技を身につけたようです。
まず、餌台をじーっと見る
アカゲラ.jpg
とうっっっっっ(ジャンプ)
アカゲラ1.jpg
ぶらさがり
アカゲラ2.jpg
アカゲラ3.jpg
獲物を確保(^^)
アカゲラ4.jpg
シジュウカラちゃんと餌台のウソ(ほっぺたのピンクがかわいい)
シジュウカラとウソ.jpg
たらふく食べて飛び立つウソ
ウソ.jpg
一応、ごはんのお礼を言いにきたウソ
ウソ2.jpg
カワラヒワ(右)に説教するシメさん(左) その1・・・・・・(カワラヒワは餌台を占拠する悪癖がある)
シメとカワラヒワ.jpg
カワラヒワに説教するシメさん その2
シメとカワラヒワ1.jpg
りりしいシメさん
シメ.jpg

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。