ずっと雪がなかったのですが、昨日25センチほど降り積もりました。それでも、たった25センチです。例年よりもはるかに少ないです。この記事を書いているときの外気温はマイナス13度なので、例年並みなのですが、雪が少ないと、ふしぎなことに寒く感じるものです。寒波がやってきているようなので、今夜はもしかすると、マイナス20度を超えるかもしれません。みなさんも、暖かくして休んでくださいね。

雪が降ると、庭には野鳥たちがたくさんやってきます。ここで越冬する野鳥たちのために、うちでは、冬の間、ひまわりの種をだしておきます。いろんなしぐさを見せてくれるので、時間を忘れて見入ってしまうこともしばしばです。

まずは、やまがらちゃんの、伸び縮み画像をどうぞ。2枚とも、同じ子です。

タイトル: ちぢんでる。

タイトル: のびてる。

 

続いては、アトリちゃんです。

タイトル: リーゼントなアトリ。

タイトル: 見ようによっては、空中キス。

最後に、コガラちゃん。

タイトル: 極小ゆきだるま。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。