冬のこの時期、八ヶ岳南麓のお店では「寒いほどお得フェア」という割引セールを開催しています。タイトル通り、最大50パーセント引きで、ある商品の購入や飲食ができるというイベント。50パーセント引きになるのは、その日の朝の気温がマイナス5度以下になったときだそう。本日は、清里駅前がマイナス7.3℃だったので、いそいそとその恩恵に預かるべく、出かけてきました。

寒いので、がっつり食べようかとということになり、清里、萌木の村にあるROCKで、通常1720円の「ベーコン&ファイヤードックカレー」を注文。寒特フェアのため、本日は半額の860円也。うちから近いのに、ROCKに来たのは数年ぶりです。お客さんは、見るからに地元の人が多数で、みんなこのフェアを楽しみにしているのが伝わってきました。清里よりもうちは寒いので、マイナス7.3℃は「あったかいね」の部類です。寒いところに慣れてしまうと、気温の感覚がおかしくなります(笑)。

おなか一杯食べた後は、清泉寮のパン工房でミルクパンをゲット。清里から富士山がきれいに見えました。

久々に、清里でのんびり遊んだ日でした。こういうイベントは、消費者にとってはありがたいですね。参加する店舗がもっと増えるといいなぁ。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。