「ヒプノセラピーグラウンディングCD」は、4月7日発売予定です。いましばらくお待ちくださいね。

さて、先日、所用で八王子まで行ったついでに、「IKEA立川店」へ行ってきました。道中の高速道路からは満開の桜並木も見ることができて、思いがけず春も満喫できました。
はるか10年以上前のことですが、IKEA三郷店に行ったことがあります。このときは電車で行ったので、あまり重いものは買えなかったのですが、今度は車なので重いものも買えるぞ、とわくわくしてお出かけしました。実は東京に住んでいたころ、IKEA立川ができるという話を聞いていたのですが、店舗ができる前に八ヶ岳に完全に引っ越してしまったため、行きたいなぁと思いながらも、なかなか行く機会がなかったのです。

IKEA立川店では、キッチン用品を買いこんできましたよ。北欧の真っ白いお皿は、どっしりしていておしゃれで、何にも合う優れもの。価格も驚くくらい安いので、ずっとほしかったのです。グラタン皿をはじめ、焼きリンゴを作るときに使えそうなオーバル皿、スクエアのガラス、ガラスコップなど購入しました。かわいいデザインの保存袋も安くておしゃれなので、ついついまとめ買い(笑)。

レストランで食べたのは、写真のように、フィッシュ&チップス、サーモンソテー、パン(何種類もとりました)、スモークサーモンなど。メインはなかなか美味でしたよ。大食いの2人でも、ボリューミーでお腹いっぱいになりました。フィッシュ&チップスは、以前イギリスに行ったとき、食べられずに帰国してしまったことを後悔したので、食べてみたかった一品でした(笑)。ドリンクパーも入れて、大体ぜんぶで3000円(2人分)です。けっこう食べた・・・・・・。クロワッサンは、なんというか、しっかりしていました。サクサクフワフワではないので、日本のパン屋さんのクロワッサンを想像したらいけません。

それにしても、なにしろ人が多い。平日にも関わらず、人だらけで、普段ほとんど人のいない場所に住んでいる身には、こたえました。人疲れってやつです。土日祝日の混み具合を想像すると、そら恐しくなります。
人の多い都会には住めない体になってしまったことを痛感させられましたが、充実した一日でした。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。