4月に仕事で岐阜羽島へお邪魔したとき、ついにコストコ会員になってしまいました。コストコはずっ~~と気になっていたのですが、近くに店舗がないことと、商品の量がアメリカサイズなのがネックで、会員になることを何度も見送ってきました。

しかし!  岐阜羽島のインターを降りたら、なんとすぐそこにコストコの看板が!! あっけなく欲望に負けました。
早速、いろいろ買い込みました。
メイプルシロップは1Lサイズ。コストコのPBです。この商品は普段から使っているので、迷わず箱買い。

巨大カートの中は巨大なものばかり。左上のトルティーヤチップは5キロの米袋サイズなんです。
左下のロール食品は、コストコ通の方にとっては有名な、ハイローラーBLT。私は4つでお腹いっぱいになりました。6個入り2袋で680円という本場のベーグルは、安くて質が良く大きくてとても美味。アメリカで食べたものより美味しかったです。
巨大アトランティックサーモンのハラス燻製とフィレも、リピしたい絶品。ハラス燻製は、油したたりまくり。

BLTの半分は車内でつまみましたが、残りは翌日にチーズをのせて焼きました。

レッドチェダーチーズは、かなりあっさりした味。ふだん八ヶ岳農協で購入しているナチュラルチーズ載せも作って、食べ比べ。やっぱり八ヶ岳で売っているチーズのほうが格段に美味。もちろんチーズの種類も価格も違うので当然ですが。どちらにしても、BLTは、チーズを載せて焼くと味がアップします。

二人家族でコストコ会員は珍しいと友達に驚かれましたが、二人とも食いしん坊なので、コストコ会員になってよかったかな。実は、載せた写真は購入した商品の一部。この倍以上、買い込んできました(爆)。そして、コストコ食品庫にするために、なんと冷凍庫も購入しました(爆)。

やるときはやります。(何のこっちゃ)

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。