台風19号の猛威で、思いもかけないつらい日々を送っている方がたくさんいます。今日はまた雨が降りだしています。避難されている方々が一時間でも一日でも早く、あたたかい布団で安心して眠れる日がくることを祈ってやみません。いつ自分も被災者になるかもしれず、けして他人ごとではありません。

私がいつも買い物にいく佐久穂町も、昨日国道を通ったら、国道沿いに土砂崩れが起きた場所や、国道下が水でえぐれている箇所が何か所かありました。近隣の方はどんなにか恐ろしかったことでしょう。生活圏で自然災害の爪痕を目の当たりにすると、自然災害に対する考え方もシビアになります。私はいまかけている住宅の保険を見直そうと思いました。

さて、16日の産経新聞の「朝晴れエッセー」のコーナーに、エッセーが掲載されました。ビギナーズラックですが、今後も書けそうな題材があったら、書いてみようと思います! エッセーは、こちらから読めます。タイトルは「ヤマネ」です。
https://www.sankei.com/column/news/191016/clm1910160003-n1.html

投函したのが9月21日で、産経新聞社の方から掲載のお電話をいただいたのが10月8日でした。投函後17日くらいで掲載されるか否かの結果がわかるのですね。結果がでるのが早いです。詩の場合は、電話はなく、投函から2ヶ月後くらいに掲載されて知るという形でした。投稿する方のご参考になれば幸いです。

セラピールームは来月まで営業予定ですが、中央道の通行止めがあったり、中央線が止まっていたりするので、こちらまでいらっしゃるのが無理な方もいらっしゃるのではないかと思います。一度私のセラピーをどこかで受けられた方なら、お電話でのセラピーも可能です。ご検討くださいませ。

こちらは紅葉が進んでいます。急に寒くなり、フリース2枚重ねといういでたちです。みなさんも、風邪などひかないように体調に気をつけてくださいね。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。