2018年も残りわずか。こちらは昨夜-15℃まで気温が下がりました。雪はほとんどありません。晴れて乾燥した真冬の気候が続いています。みなさまのいらっしゃる場所では、どんな景色が広がっているでしょうか。
今年、セラピールームが開いていたのは実質7カ月足らずでしたが、八ヶ岳のセラピールームにお越しくださった方々、そして、出張セラピーで名古屋や京都でお目にかかった方々、ほんとうにありがとうございました。このブログを読んでくださっている方も、ほんとうにありがとうございます。ぽつぽつとしかブログ更新をしていないにもかかわらず、見放さずにいてくださって感謝です。
気づいてみたら、自分はいったい何がしたいのか、どんなことが好きなのかもわからなくなっていた、という方は、けっして少なくありません。
人生の踊り場でどちらの方向へ進んでよいのかわからなくなることもあるでしょう。
本来の自分を生きていないような気がしたり、ずっと虚しさが消えなかったりすることもあるでしょう。
そんなときに、ヒプノセラピーという手段があったと、思い出していただけたら幸いです。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
年末、私はHuluで映画を見まくります(笑)。
※写真は、マーベル作品の映画、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』に出てくるベビーグルートです。この前作で、樹木型ヒューマノイドだった巨木のグルートが、仲間の命を救うために亡くなります。が、砕け散ったその小枝の一本は挿し木にされ、その挿し木から身長25センチのベビーグルートが復活誕生します。
この子がとても可愛くて、私は大好きなのです。
3Dプリンタを買ったばかりのパートナーから、「何か作ってほしいものは?」と聞かれて、「ベビーグルート!」と答えたら、なんと作成してくれました。シクラメン鉢の中にそっと置いています。