この時期、直売所にいくと、りんごが山盛り並んでいます。値段がとっても安いのは規格外のりんごだからですが、味は抜群に美味しいので、行くたびにたくさん買ってきてしまいます。シナノスイート、王林、さんふじが盛りですが、先日は「はるか」というりんごがありました。

この「はるか」ちゃん、ものすごくジューシーで甘くて、歯ざわりもさわやかで、非常に美味でした。
王林とセットで売られていました。これで500円ですよ! 一緒に買ったシナノスイートの袋も500円!


はるかちゃんには蜜が詰まっています。あま~い!

これはシナノスイート

左が王林、右がシナノスイート、下がはるか。

私は直売所のりんごを食べて以来、それまでそんなに好きでもなかったりんごが大好きになったのです。とにかくおいしい。安い。信州に来たら、ぜひ直売所でりんごを買ってみてくださいね。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。