12月になっても雪が降らないなぁと思っていたら、やっと降ってくれました。全く雪のない状態から、一晩で30センチ程度降り、すっかり雪景色へと様変わり。お向かいの建物も見えなくなるほど、樹々の枝々に雪が降りています。
ただ、気温が高いせいか、春の雪みたいに重いです。太陽が差してくるとだいぶ溶けてしまいました。
今年もかろうじてホワイトクリスマスになりそうでうれしいです。

油断をしたせいか、珍しく風邪をひいてしまいました。喉・鼻・咳の三点セットがだいぶやばい感じになり、味覚と嗅覚がなくなりました。肺が痛くなるほど咳がでたのも何年ぶりかなぁ。マヌカハニーとエキナセアなどを摂りつつ、ゆっくりごろごろして2日間でだいぶ回復し、3日目に味覚嗅覚が戻ってきました。あとは良くなるばかりです。
期せずして、年末に体の大掃除もしている感じです。風邪をひく前より、血液の循環が良くなったように感じます。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。